「SDGsが生み出す未来のビジネス」 書籍発行

SDGs.TVの総合プロデューサーである㈱TREE代表の水野は、㈱メンバーズの原豊氏と共同執筆したビジネス書籍「SDGsが生み出す未来のビジネス」を、2020年6月19日全国の書店、Amazonにて発売いたします。

大量生産から大量廃棄に至る消費社会を牽引してきたのは、企業のマーケティング活動と言っても過言ではありません。

今、世界は予測困難な社会とされ、気候変動リスクなど複雑な課題や問題を抱えながらも、20世紀型の化石燃料に依存する脆弱性の高い経済社会が続いていますが、その脆弱性を可視化するかのようにpandemicが起きてしまいました。成長を遂げてきたグローバリゼーションが分断されたのです。

今、地球上の資源の枯渇や経済格差、紛争などの要因とされる経済活動のマーケティング経営を未来に向けて変革していかなくてはなりません。

私たちは、このpandemicを体験し、10年進化して変革を成し遂げなくてなならなかったことが、3年で劇的に変わることなるでしょう。

今こそ、これまでのビジネスの成長の視点をリセットし、マーケティングを豊かな社会に転換するメソッドとしてアップデイトできるとても良い機会だと考えています。

次世代のマーケッターを生み出すきっかけとして是非、SDGs.TVを視聴頂いている多くの方にご一読頂きたいと思います。

SDGsが生み出す未来のビジネス

 

NEWS
TOP